YCEの費用

YCE(派遣生)の費用

  1. YCE事業はライオンズクラブのアクティビティである。派遣生の交通費その他、旅行会社からの請求金額については、スポンサークラブまたは保護者について負担する。
    但し、費用の負担については、クラブ理事会の承認を得て分担することもできる。
  2. 派遣生旅行中、突発事故についての諸費用はIndemnityForm賠償免責承諾書の説明内容通りとする。
  3. 派遣生は滞在中の小遣い、簡単な医療費、ホストファミリーに対する土産品、その他の雑費は用意すること。

YCE(来日生)の費用

  1. 来日生滞在中の宿泊費、食費、その他の費用、並びに滞在中に計画されるクラブ内での各種行事の費用はホストクラブ並びにホストファミリーの負担とする。
  2. 複合地区YCE委員会並びに地区YCE委員会で計画するユースキャンプ、エクスカーション費用は、複合地区YCE委員会並びに地区YCE委員会のYCE事業資金より支出する。
    但し、交渉窓口である複合地区YCE委員会は、旅行会社との綿密な打合せをし、現地地上費として来日生の負担とすることができる。
  3. 来日生滞在中の病気や事故による治療費は、自国で加入している傷害保険を使用することが望ましい。
    但し、緊急の場合はホストクラブが立替えて、後日地区YCE委員、地区YCE委員長を通じ、交渉窓口である複合地区YCE委員会を介して、スポンサークラブに請求する。または地区YCE委員会で加入している来日生の海外旅行保険で決裁することができる。
このページの先頭へ戻る